相手のことがわからない

lover (1)私は現在離婚の話真っ只中にいます。
離婚はお互いに同意した上でのことです。
最近では離婚してから困らないように仕事も見つけて働いています。
仕事先で、今現在付き合っている彼に出会いました。

彼の年齢は36歳。
出会った時は、彼は失恋したばかりで、かなり浮かない表情でいました。
そんな姿に惹かれたのかな・・・と思ったりしますが、とにかく気になったんです。
なんとなく自分と同じ匂いがしたのかもしれませんが・・・。

私の方は離婚の準備でとにかく忙しい時期でした。
息抜きもたまにはしたいと思っていて、彼に飲みにいかない?と誘いました。
お酒でも飲んで憂さ晴らしをしたいと思っていたんです。

久しぶりに楽しい時間を過ごすことができ、私の気分もさっぱりした感じです。
しかし、飲みすぎてしまい、酔い醒ましをすることになりました。
酔い醒まし・・・行くところに困ります。
彼は酔っ払っているのもあったと思いますがホテルをさして「休憩場所」と笑って言いました。
私もなんとなくですが「いいよ〜」と言ってしまいました。

彼は私の返事を本気にしたらしく、本当にホテルに突き進んで行きます。
「いいの?」と聞かれたので、「酔い醒ましだけでしょ??」と聞き返します。
とりあえず、腕を引っ張って私をなかに連れて行く彼。
結局・・・という感じです。
その後も何回か彼とすることがありました。

なんとなくの成り行きで、お互いに寂しい時期でもあったというのがあると思います。
しかし、離婚は成立していないわけで、彼もそれに悩んでいました。

よくよく考えた彼の決断はちゃんと付き合おうということです。
私は彼を受け止めました。
離婚は決まっていても、まだ成立していないので、一応不倫という形です。
とにかくバレないようにしている感じです。

恋人という関係になりましたが、何も変わってはいません。
メールのやり取りをすることが増えたくらいで、あとは体の関係・・・というのは変わりません。

普通のデートがしたいですが、誰かに見られたら大変だと断れれます。
休日は家が自営のタメその手伝いをしているということで会うこともありません。

私って大事にされているの??と思うことが頻繁にあります。
結局体じゃない??という感じです。

離婚後は晴れて綺麗さっぱりした生活をしたかったのに・・・。
彼のことがさっぱりわかりません。

男性不信での恋愛経験無し

lover (2)30歳を目前とした独身の女です。
私は、年齢も年齢なので言いづらいのですが男性経験が全くありません。
付き合った人は一人だけいました。
しかし、長く続かず別れてしまいました。

別れた理由はひとつだけではありませんが最大の理由が私がエッチを拒み続けたからだと思います。年齢も年齢ですから、何を今更・・・という話なのですが、どうしてもできないんです。
いつも途中で、やっぱり無理!!となってしまいます。

最終的に振られたのは私の方です。
別れる時には、その年でできないって可愛いっていうより気持ち悪いよ・・・と言われました。
30目前にしている癖に、いつまで処女でいる気だ・・・とも言われました。
男性不信になってしまいそうな自分がいました。

この彼には一切未練はありません。
しかし、新しい出会いがしたいか・・・というとしたくありません。
次に会う男性もきっと同じなのではないか・・・と思ってしまうのです。
前向きに恋愛ができるような気が全くしません。

もちろん世の中の男性すべてが彼と同じ考えではないと思います。
しかし、もし同じだったら・・・と考えるとどうしてもダメです。
でも、このままでは付き合うこともできないし、結婚も無理だと思います。

同じ失敗は繰り返したくはありません。
誰かと練習したほうが良いのか・・・とさえ思ってしまいます。
この歳で処女・・・やはりありえないことでしょうか?

親友に話すと、練習がてら誰かとやるなんてバカじゃないの!!と怒鳴られました。
ここまで処女を守ってきている人はそうそういないけど、大好きな人ができるまで守るというのも良いと思う。親友はこういってくれました。

いつか私を理解してくれる人が現れればいいな・・・と思っています。
しかし、信用できるかできないかというと、今すぐはまだ無理だな・・・と思います。

息子の友達との恋

私はバツイチです。
息子が一人いて、もう高校1年生になります。普通の親子なのですが、私にはかなり大問題なことがあります。それは何故か息子の友達が気になるということです。

彼との最初の出会いは、家に遊びに来た時でした。すごく愛そうが良くて、可愛い印象のある男の子です。度々うちにも来るようになり、息子と仲良くしていますが、いつも見ていて意識するようになってしまいました。

lover (3)彼には彼女がいます。
年の差を考えると信じられない話で、しかも、息子の友達です。好きだと思い始めてから、思いを抑えることができないでいます。
若い頃に戻ったような感覚です。
久しぶりすぎてどうして良いのかわからないのですが、気になって仕方ありません。

彼のことが好きだと息子には言えるわけがありません。しかし、どうしても伝えたいという気持ちが出てきてしまいました。
振られても大丈夫ですし・・・しかし、どう伝えるのか・・・頭がそのことでいっぱいです。

息子と離れた時に、電話番号を渡そうかとも思いましたが、それもおかしな話です。
周りから見れば、非常識で頭のおかしい母です。
息子がこのことを知ったら・・・軽蔑するに決まっています。

ずっとひとりでいて、浮いた話もなかったから笑顔の可愛い彼を好きになってしまったのかもしれません。
好きという気持ちが本物なのかもわかりません。
自分に優しく笑顔で話してくれる人だったら誰でもよかったのかもしれません。
自分で自分のことがよくわからなくなってきています。

一度振ってしまったのに

今すごく悩んでいることが、前に一度振ってしまった人を好きになってしまっていることです。
すごく勝手だと思いますし、もう遅いのではないかと思ったりします。

彼が告白してくれたのは、私の誕生日の少し前でした。
プレゼントももらいましたが、付き合えないと思って断ってしまいました。
しかも、プレゼントも受け取れないということで返しました。
どうしても友達としてしか思うことができず、受け止めることが出来ませんでした。

彼と出会ったのは飲み会でした。
専門学校の友人たちと集まったのですが、彼のことは知りませんでした。
彼は初めての飲み会で私のことが好きになったそうです。

飲み会で何度か顔を合わせることも有り、廊下でも声をかける程度の中にはなっていました。
しかし、まさか告白されるとは思ってもみなかったので驚きました。

彼を振ったあとも、顔を合わせることは多くなりました。
最初は気まずかったのですが、彼の方は普通でした。
わからないことも教えてくれたり、何かと相談ものってくれました。
そんな彼を見ているうちに彼の知らなかった部分を見るようになってきました。
そのうち、笑顔がすごく良いな・・・と思ったりしているうちに段々と彼に惹かれていきました。

友達曰く、まだ私のことは好きだと思ってくれているようです。
しかし、彼の親友からも好意を持たれているような感じです。
メアドを聞いてきますし、遊びに行こうと誘われることもあります。
彼を降ったあとから、彼の親友は積極的に私にアプローチしてきます。
「あいつは振られたから」ということなのでしょうか?

lover (4)最近、その親友が私にすごく積極的になっているので、彼の態度が冷たくなったように感じます。
どう見ても避けている感じです。

まだ好きでいてくれていると聞いているだけに、
うまくいかないことに悩みます。
一度は振りましたが、その時点では彼のことを全く知らなかったんです。
親友のこともあるので、もう彼から告白してくれることは絶対にないと思います。
かと言って自分からというのも都合が良すぎるようなかんじがします。
どうすれは良いのか全くわかりません。